H26.11.25 TUE
アラ~・・、24日またまたまた楽天トラベルのお客さんから評価1いただきました。
23日にブログに書いたキャンセルしていただいたご家族からです。
到着時間が遅れるとお電話頂いた時、深夜のチェックインは他のお客さまに迷惑になるのでキャンセルして下さい、とあれ程言ったのに、9時には間に合うように伺うと言われ承諾した私のミス。遅れて9時半に到着まーそれは良し?として、予約されていない(小学生からなので出来ない)幼児の1名増。幼児が駄目だということは分かっていらしたはずなのに、行けば何とかなるだろうと思われたのでしょう。楽天にも書いてあるように幼児の宿泊はお断りしていることを伝えても、納得行かない様子。「お金を払うから」と、そういうことでなく駄目なことは駄目で、今回認めてしまうと今後は受けなくてはならなくなるばかりか今まで断ったお客さまに申し訳ない。せめてお電話の時、時間が遅れることばかりでなく、幼児のことも伝えていただいていれば、お互いに嫌な思いせずに済んだのに。
幼児お断りの理由は、
決して子供が嫌いなわけではなく(大好きです)、以前は添い寝無料で乳幼児も受けていたいました。ところがお行儀の悪い親御さんが多々続き、乳幼児を断わざるを得ませんでした。オネショで布団や畳の汚れ、障子を破る・・みなさん知らん顔でお帰り。クリーニング代を請求しようもんなら「宿泊料を払っているお客に!」と怒りまくし立てる始末です。二親と乳幼児3人の5人で5000円の宿泊で、お布団台無し、畳まで・・
、そんなことが幾度となく続き乳幼児お断りすることにしました。
今回キャンセルして頂いたお客さん曰く、”異常に冷たい女将”と言われようと、当館は何でもかんでもお客さまのご要望をお受けすることは出来ません。
以上、お目汚しのお詫びに
昨晩の風雨で散ってしまった
もみじ。落ち葉となってお風呂場からご覧になれます。