H26.4.17 THU
う~ん、何から話そうか・・
風ちゃんのことも大分落ち着いてきた3月後半頃から体の不調で気分が優れない。しばらく2日置きのマッサージをしても一向に良くならない。
微熱・体の上半身の痛み・倦怠感・食欲もない、10分位動くと息が荒くなり立ってるのもしんどいetc.の毎日。
頭をよぎるのは”膠原病か胃がん”
今日は膠原病の検査結果が出ると共に胃カメラ検査の日。
検査の結果によっては友達のチエちゃんが獅子丸の面倒はみてくれると言ってくれました。
死ぬのは怖くないけれど、獅子丸やちびのことが気がかりで、風ちゃんの時のように最期まで面倒見てやれないなら迷いに迷った結果、この子たちの安楽死を選ぼうと思いました。
そう思う反面、日常生活に戻れていない私は風ちゃんの荒療治を受けてるんだろうか?またまた風ちゃんの仕業?だとしたら大病ではないはずと。
この間、今までちょっと距離のあった獅子丸のことがとても愛おしくかけがえのない存在になっていたことに気づきました。また、手元に置いたままの風ちゃんのお骨を19日土曜日に先住犬◯(まる)のいる一畑寺に収めようと決めました。
ところで検査結果は膠原病も胃がんも異常なし!
では、何故微熱等が続くのか?
胃にはガンはないけれど赤い箇所とストレスによる縞状の筋があり、このためではないかと、要にストレス。
昨年は仕事でおよそ8ヶ月間休みなく尋常ではない忙しさに加え、風ちゃんの死で肉体的精神的に参っていたのは確か。
微熱等の諸症状は続くけれど、取りあえず今の今はどうってことなさそう。
連休前に、終身型五十肩の持病もあるし、総合病院にでも行ってみようと思う。
早く元気過ぎる?おかみに戻りたいな・・