H25・4・3 WED
昨晩のお客様は一組、お母さんと小6の息子さん。息子さんは◯卓球◯で県外の強豪校などにたびたび遠征されていて、今回もここ出雲の強豪校に強化練習で連泊です。
一組ということもあって、ちょっと時間に気持ちに余裕があり、コッソリ(お客様に聞こえないように?)8時半から30分久し振りのウクレレ練習です。ウクレレ済んで、フリースペースに行くとお母さんがいらして、「ウクレレ弾いておられましたね」「アラ、聴こえました?お客さんがいらっしゃる時は弾かないようにしてるんですけど、今日はつい・・すみません」と言うと、
「イエとてもいい音色で息子共々癒されました。気持ちよさそうに息子も聴きながら眠りに入りました」
実は独りウクレレ教本を見ながら暗中模索状態でこれでいいのだろうか・・
?と疑問・不安で自信失くしそうな今日この頃でしたが、お客様にイッパイお誉めの言葉を頂き嬉しい限り
です。プロになる訳でもなし、歳相応に
ユルユル続けて行きたいと思いました。
お母さんとはこの後0時近くまでお話も弾みました。
あ、それからもう一つ嬉しい
お言葉頂きました。
息子さんはカビ・ハウスダストなどのアレルギーで、遠征先々で辛い思いをすることがあり、今回はお部屋もお布団も気持ちいい、症状が全くでないと喜んで頂きました。
建物も私も?古く、口喧しい・・ではなく!?、大風時には「ガタガタ」と大正ガラスの音等もしますが、何よりも見えない所も清潔にするように心がけています。
さて、今日も連泊のお客様ばかり3組のご宿泊です。
あいにくのお天気でワンコ散歩もなしで、
これから、保護猫(=^・^=)の世話に向かいます。
その後、お客様がいらっしゃるまでのちょっとの間、ウクレレ練習スッかな